スポンサーサイト

--/--/-- (--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告

フレデリック・バック展/決起会

2011/10/08 (土) 23:01:42
近況です!
もう会期は終わってしまいましたが先週フレデリック・バック展を見に行ってきました!
やーすごい見応えでした…!

まず樹を植えた男の上映があって、その向こうに絵画やスケッチ→アニメと年代順になっていたのですが、膨大な量の展示で時間が足りなくなるくらいでした。(夕方行ったので)

驚きなのは、バック氏の引き出しの多さというか柔軟性です。
風景画がめっちゃうまいと思ったらお洒落なポスターも描くしキャラクター造形も秀逸だし!
これがゴールデン器用か!と思いました。(笑)

でも若い頃描いた風景やスケッチの積み重ねが後にアニメやテレビ局の仕事の中に確実に生きていて、それが一番感動しました。
積み重ねと昇華の理想的なプロセスを見たという感じです。

色んな国や環境にどんどん飛び込んでいってる所とかもすごいですね。
なんてドラマチックで豊かな人生なんだ…!と思いました。


それからポンタと遠足の監督ガリさんの新作アニメでまたスタッフとして入れてもらうことになったのですが、先日はその決起会でした!

まだ詳しいことは漏らせませんがすごいことになりそうです…!
ポンタもまだまだ上映の機会があるので、ほんとスタッフ冥利に尽きます^^
スポンサーサイト

構想なう

2011/10/01 (土) 04:16:25
man
膳所



絵と動画は関係ないですが現在自主制作アニメの構想中です。
新作です^o^o^o^
こんな短いスパンで作らなければならないのは提出締め切りがあるからなのですが、
間に合う気はしません!(どーん

まだ絵コンテが絵コンテで絵コンテなのでぼんやりしたことしか言えませんが
今回はありものの曲をお借りするので、強いて言うならPV的な感じで、
止め絵多用でお話ものな感じです。

曲から大分イメージをもらって方向が決まったのですが、ストーリーテリングとやらを
なんとかするために動くカットを最小限にして、動きは動きで試行錯誤する時間を
捻出しようと言うハラです。

しかし大玉砕の予感が今からするのですでに胃が痛いです(笑)
キャラデあがったら人知れずここにあげるかもしれますん!

関係ないですがV3のGUMIさんかわいいんですけど!描きたいんですけど!描きたいんですけど!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。