
--/--/-- (--) --:--:--
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告

UGCアワード

2014/09/05 (金) 00:40:17
スマホから更新してみてます。反映されるかな?

札幌国際短編映画祭のUGCアワードのポスター描かせていただきました!

http://sapporoshortfest.jp/blogs/news/2014/09/ugc-1.html

ポスターとチケットに使っていただいてます。
グッズ化と通販もあるようなので、またお知らせします。
よろしくお願いしますー。


わたしの星

2014/09/02 (火) 02:22:31


ままごとの舞台「わたしの星」
http://www.mamagoto.org/watashi-hoshi.html
千秋楽を観劇してきました!

いや〜〜〜、、、素晴らしかった。
わが星はDVDで(アホみたいに繰り返し)観ていて、でも生のままごとの舞台は初めてだったので、
ちょっと期待が膨らみすぎていてあまりそれもよくないなと思っていたのですが、
いい方に裏切ってもらえました。

なんと言っても高校生がキラキラしててまぶしい!
10人のキャストそれぞれが等身大で、まだ未完成で一生懸命で、
でも友達といる時の無敵感とかもあってそれがリアルで、
なんかこれはいかにもおばさんなので使いたくない表現ですがとっても瑞々しかった。

わが星2とも言われている?ようですが、要素を引き継ぎつつ、どちらかと言うと
キャラクターそれぞれが立っていて群像劇のようでしたね。
とにかくやり取りがおもしろくて笑えるんです。笑
でも音楽が始まると涙が止まらなくて、なんだかすごい体験をしました。
後ろの見知らぬお兄さん達もベロベロ泣いていた。w
(セットもすごくキレイでした!)

再演があるなら是非行きたいですが、今回のキャストで見られるのは本当にこれっきりだと思うので、
観れて良かったとしか言いようがないです。
この素敵な高校生の皆さんの前途がどこまでもキラキラしていますように…!
らくがきはスピカ(のつもり)です。
一緒に来てくれたわぐなーありがとー!


半熟クッキー

2014/09/02 (火) 01:57:17
アニメイトで開催する『初音ミク 7th Anniversaryフェア』フェア用のイラスト描かせていただきました。
http://www.animate.co.jp/special/miku7/pc/
クッキーとキャンディです。
2014年8月14日より全国のアニメイトさんに並んでおりますー。

それから、「EXIT TUNES PRESENTS半熟少女」のジャケット描かせていただきました。
http://hanjyuku-girls.com/
こちらは8月20日発売でした。

原画展やステッカー配布(コスプレしていただきました!)、
それからなにやら声優さんのイベント(ライブ?!)もあるようです。
(あんまりわかってない)
ブックレットにフレラジの種田優太先生が漫画を書き下ろしてくださったので、
これは買わないと見れないのでぜひお買い上げのほど…!
